ページ

2010年12月17日金曜日

ProLite B2712HDSの入力切替で苦労した

今使っているディスプレイは27インチのProLite B2712HDSでDVIでパソコンと接続している。

LinuxサーバのExpress5800 S70 RBの設定をする為にディスプレイが必要だったので、ProLiteに接続して入力をDSUBに切り替えた。

設定が終わったのでExpress5800 S70 RBをディスプレイから切り離して別の部屋に設置した。

で、パソコンを使おうとしたら入力がDSUBになっているので画面が表示されない。

しまったーと思いProLiteのマニュアルを見たが何も書いていない。

確かディスプレイの前面スイッチで入力を切り替えられると何かで見たことがったのでいろいろ試してみると、[AUTO]ボタンを長押ししていると、画面に入力切替の画面が表示された。

しかし、そこから別のボタンを押しても入力を切り替えることができない。

[AUTO]ボタンを離すと画面が消えるし、押したままでも1~2秒で画面が消える。

[AUTO]ボタンを押したまま、別のボタンを押しても切り替えができない。

しかたがないので、iiyamaのサポートセンターに電話すると、元気な声が返ってきた。

期待しながら現象をいうと、しばらく別の人に聞きにいっていたみたいだった。

[AUTO]ボタンを5秒以上押していると切り替え画面が出てくるというもので、実際に触ったことがないようで、いまひとつ的を得ていない。

わたしが行ったことと同じ内容のことをするように言われるが解決しない。

あきらめて電話を切って、再度、挑戦してみるとやり方がわかった。

[AUTO]ボタンを長押しして入力切替画面が表示されたら、[←]か[→]のボタンを押すのだが、押してから[AUTO]ボタンを離す。

[AUTO]ボタンを離さないと[←]や[→]のボタンが有効にならない。

そして、[←]か[→]で入力を選択してから[MENU]ボタンで確定する。確定しないと入力は前のままである。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿