ページ

2010年2月28日日曜日

YouTubeへ動画をアップロードできない

YouTubeのIDを作成したので動画をアップロードしようとしたのですが何度やってもアップロードできませんでした。

ブラウザーはIE8を使用しているのですが、ファイル選択のダイアログが表示された時点でハングアップしてしまいます。OSはWindows XPです。

偶然ダイアログが表示されても、ファイルを選択しようとするとハングアップしてしまいます。ただ、ファイル名を手入力すると正しくアップロードできます。

いろいろとググッたのですが、同じ現象の人はいなく、あきらめていました。


しばらくして、OSを再インストールすると問題なくアップロードできました。これが原因なのかと思っていたら、今日、また、ハングアップしてしまいました。

そこで、原因と思われることが判明しました。

ダイアログボックスがマイドキュメント配下のファイルを参照するとハングアップするようです。Vista以降は、マイドキュメントがUsers配下にあるので問題ないと思うのですが、XPは、Documents and Settings配下に(フォルダ名の間にスペースが)あるのでハングアップするようです。

一度、マイドキュメント配下のファイルを参照するとダイアログボックスを開く度にハングアップしてしまい、ハングアップのループ地獄から抜け出せなくなってしまいます。

その場合は、参照しているフォルダのファイルを全て削除してから手入力で別のファイルを選択すると、次からはデフォルトが変更になります。

やっとこさっとこアップロードした動画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿