ページ

2010年2月19日金曜日

Express5800 S70 FLへのXPインストール その3

Windows7を購入するしかないのかも・・・という考えが頭を横切りましたが、お金がありません。
他の人は問題なくインストールできているようなので何が原因なのかをググッても全然出てきません。

ハードディスクのアクセスランプが付きっぱなしと言うことは、既にインストールされているCenOS5.4が悪さをしているのかもと考えました。(それは無いだろうと、思っていたのですが・・・)

CPUの購入予定は先だったのでCentOS5.4は削除せずに、今回はインストーラーの検証だけをするつもりでした。

しかし、XPがインストールできなければCPU購入もできないので、しかたなくCentOS5.4を削除することにしました。
そこで、Vistaのインストーラーを起動してパーティションを削除してみると、今度は、すんなりとインストール画面が起動しました。(いったい、どういう仕組みでXPのインストーラーが起動しないのかは不明のままですが・・・)

残る問題は、XP Pro(SP無し)をどうやってインストールするかです。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿