ページ

2013年6月21日金曜日

BluetoothアダプタLBT-UAN03C2のドライバーインストール

エレコム製のBluetooth3.0アダプターを初めて購入しました。

今までパソコンにはBluetoothアダプターが無かったので以前から購入しようとは思っていたのですが、必要性が無かったので購入をためらっていました。


で、さっそくパソコン(Windows7 64bit)に装着してCD-ROMからドライバーをインストールしたのですが、iPhone 5とiPod touch 4thを接続してみると、ドライバーのインストールでエラーが出ます。

「デバイスとプリンター」を見てみるとiPhone 5とiPod touch 4thのアイコンにビックリマーク「!」が表示されています。

問題なく使用できるのですが、ビックリマーク「!」が出ていると気持ち悪いものです。

仕方がないので、Windows 7の「問題の解決」を見てみると「正しいドライバーをインストールしろ」と書かれています。

エレコムやロジテックのホームページを見ても新しいドライバーは出ていません。

Windows 7の指示に従ってメーカーのホームページからドライバーをダウンロードして、標準のドライバーをアンインストールしてから再インストールすると問題なくインストールされビックリマーク「!」も消えました。

「プログラムのアンインストール」でWIDCOMM Bluetooth Softwareのバージョンを確認すると「6.3.0.5700」から「6.5.1.4100」に変わっています。

Windows 8対応をうたっているのだからドライバーぐらい最新のものを添付しておいて欲しいものですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿