ページ

2013年1月12日土曜日

Darksidersをクリアした

半年ぐらい前にAmazonで購入したDarksidersを(NORMALで)やっとクリアした。(まだ、クリアしたゲームはCRYSISしか無いけどね)

実は、半年前にDarksiders2のYouTubeトレイラーを見て面白そうだったので(Darksiders2は未発売)DarksidersをAmazonで調べて日本語版が1,600円で販売されていて思わず購入してしまった。

PCのコントローラーを使ったゲームはモンスターハンターフロンティアしかしたことが無かったけど結構はまってしまった。

ただ、天使から奪ったレーザー砲を使っての初めての戦闘がマウスと違いアナログスティックだと結構なれが必要で、そこで挫折してしまい、しばらく放置していた。

今年になって、ふと久しぶりにやってみると、なんとかレーザー砲での戦闘をクリアできたので、そこから面白くなって最後まで一気にクリアしてしまった。

2周目というものを(やったことがなく)やってみたかったので、アビスアーマーまで完成させたのだけど、PC版では2周目ができなかった。

パッケージのPC版では出来ると書いている人もいたので、(OSを再インストールした時、Darksidersはsteamからダウンロードインストールしたから)パッケージのDVDから再インストールしてみたけど、やはり2周目はできなかった。(ニューゲームを選択してもアビスアーマーを引き継ぐかどうかを聞かれない)

そもそも、Darksidersのパッケージ版もsteam認証が必要なので違いは無さそうだけど、steam認証の不要なパッケージ版が存在するのだろうか?

Darksidersは謎解きもあり、アクションも爽快で非常に面白かった。PCゲームはMHF、CRYSIS、Dragon Age Origin、Skyrimの4つしかしたことが無いけど非常にオススメです。

Darksiders2の日本語版は発売されていないようだけど欲しくなってきた。年末にsteamで割引キャンペーンをやっていた時に買っておけば良かったかな~

Skyrimも面白くて結構進めたんだけど、中断してから半年以上経つし、そろそろ再開してみよっかな~
ところで、THQが去年の12月末に倒産していたとは知らなかった・・・と言う事は、四騎士は、ウォーとデスで終わりってこと?

0 件のコメント:

コメントを投稿