ページ

2012年10月28日日曜日

iOS6からGoogleのToDoリストと同期できなくなったの?

現在、iPhoneのリマインダーはiCloudと同期を取るようにしてGoogleのToDoリストは使っていないのだけど、ふと思い立って、Googleとも同期させようと思った。

以前、iPod touch 4(iOS 5.1.1)を使っていたのだけど、その時は、GoogleのToDoリストと同期できていた。ただ、GoogleのToDoはWeb上からの管理が煩雑で使いづらかったのでiCloudを使うようになった。

あらためて、GoogleのToDoと同期させようとしたら、同期できなくなっていた。

と、いうより、iPhoneやiPod touchのリマインダーにGoogleのToDoが現れなくなってしまった。

iPod touchもiOS 6.0に上げてしまっているのでiOS 5.1.1ならどうなのか確認できない。


 左図のように同期させる設定にしている。
しかし、リマインダーの設定画面にはGoogleのToDoが表示されない。
実際のリマインダーアプリにも表示されない。

WebからGoogleのToDoにToDoを登録しても同じ。











Exchangeの設定かとも思ったが、iPhoneの場合は、きちんとキャリアのリマインダーが表示されている。

う~ん、Google側がToDoの同期をさせなくさせたの?良く判らないな~

0 件のコメント:

コメントを投稿