ページ

2011年12月18日日曜日

iPod touchのメールで受信トレイがグレーになる

iPod touchを手に入れたのでGmailの設定を行った。

ところが、メールを開いた時や受信を行った時、一番上にある「受信トレイ」が「受信」になったり、グレー表示になってタップできなくなったりする現象が発生した。

いろいろ調べてみたけど、どこにも解決策が見つからなかった。

そこで、気がついたのだが「受信トレイ」の下に「McAfee Anti-Spam」が表示されている。

これは、PC側にMcAfeeを入れてるので表示されるので別に気にしていなかったけど、WebからGmailの設定を見てみると、ラベルに「INBOX/McAfee Anti-Spam」と表示されている。

iOSでは、「/」を階層構造と認識するので「/」がいたずらをしてると思い、「IMAPで表示」のチェックを外してみたところ、上記の問題が解決した。

0 件のコメント:

コメントを投稿