ページ

2011年7月9日土曜日

MediatombをビエラのDLNAサーバとして使う(その6)

(前回)

MediatombをDLNAサーバとしてビエラから視聴すると早送りや一時停止に不具合がある。

映像にもよるが、ある程度まで早送りをすると再生が終わってしまい最後まで早送りができないことである。
一時停止も同じで、ある程度まで再生してから一時停止をすると再生が終了してしまう。

最初は、無線LANが原因かと思ったがビエラに直接つないでも同じであった。

Mediatombに原因があるのかと思い別のDLNAサーバ(名前は忘れたがドイツの商用DLNA)を使っても同じ現象であった。

う~ん、原因はビエラ側にあるのかもしれない。

ビエラ側に原因があるとどうしようもないが・・・

(追記 2012年7月11日)
上記の原因と対応方法については、(つづく)以降に記載しました。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿