ページ

2010年12月14日火曜日

Express5800 S70 RBが届いた!

12月10日(金)に購入し12月13日(月)に発送されたExpress5800 S70 RBが今日(14日)届いた。

昨日の朝に発送されたのに今日の午前中に届くとは地方なのに早い!

Express5800 S70 FLより箱が大きいのにちょっと驚いたが・・・

さっそく箱を開けてみるとFLよりも付属品が充実していて驚いた。

FLの時にはSATAケーブルが付いていなかったので、HDDを増設する時にケーブルを購入する必要があったがRBではその必要がないようである。











電源ケーブルもちょっと変わった形をしている。

本体を開けて中を確認しようとすると(手で回す)ネジが2つになっていた。FLが1個だったので「ふぅ~ん」と思ったが、パネルがFLよりも簡単に開いたので「ほぉー」と思った。

FLは力を入れないと開かなかったのでとても良くなっている。

これにはCenOSをインストールする予定であるが、その前にWindowsXPをインストールできるか確認しておくことにする。

もう一台のDELLマシーンがそろそろ5年になるので、壊れた時にはRBを購入する予定である。

→ WindowsXPは正常にインストールできた。ただ、LANドライバーのインストール時にエラーが何度が表示されるが、ドライバーはインストールできている。なぜ?(2010/12/15 追記)


0 件のコメント:

コメントを投稿