ページ

2010年11月22日月曜日

プラネックスのGW-USMicro300の調子が…

Vista 64bitに唯一対応している無線クライアントであるプラネックスのGW-USMicro300を使い始めて気付いたことがあります。

スタンバイから復帰した後の電波受信が不安定になるのです。

最初は親機との距離かと思ったのですが、中継器をすぐ近くに置いて、そちらに接続するようにしても電波受信が不安定に・・・

しかたがないので、中継器に直接LAN接続していますが、これってドライバーのアップデートはあるのだろうか?

(追記)

スタンバイからの復帰については、デバイスマネージャーからGW-USMicro300のプロパティを開いて、電源管理の項目の「電力節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックマークを解除することで解決した。

ま~、スタンバイ中でも、USMicro300の電源が入りっぱなしだけど、しかたがない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿