ページ

2010年11月24日水曜日

ANAの株主優待券


ANAの株主優待券が手に入るので、年末年始やお盆などの繁忙期に実家に帰るのに利用していた。

半額になるので無理してでも利用していたのだが、飛行機ばかりで帰っていると子供があきてくる。

時間は掛かるが、一度、子供と二人でフェリーで帰ってみることにした。子供は大喜びでフェリーの中を探検(と言っても、狭いのだが・・・)して楽しんでいた。

飛行機と違って、こういうのもいいなーと思った。

私が子供のころは飛行機にあこがれたものだが、今は、飛行機が当たり前の時代である。

そこで、あまった株主優待券を買い取ってもらうことにした。

最初に買い取ってもらったのが、2009年度の下期分だったが、いろいろ悩んだ末に「チケッ得」という会社で買い取ってもらった。

その時が、たぶん、3800円ぐらいだったと思う。インターネットだけでサイトを選ぶのは難しい。

結果的に良い会社で、2010年度の上期分も買い取ってもらった。

「チケッ得 評判」など、別の検索ワードで探してみたり、そのサイトが消えないかどうか、しばらく待ってみたりした。決め手になったのは、Yahooのスポンサーサイトだったことであるが・・・

JALのおかげで、2010年度の上期分は、8000円で買い取ってもらったけど、下期分は、6800円になっている。

これから年末に掛けて、値上がりするのか、(案外供給が多くて)値下がりするのか・・・

これも、悩むところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿