ページ

2010年2月19日金曜日

百度(Baidu)のクローラーって

ダイナミックDNSを使用して自宅にWebサーバを立ち上げてみて思ったことがあります。

いろんな検索エンジンからのアクセスってどれぐらいで訪れるのかな~って

初めて訪れた検索エンジンは百度(Baidu)からでした。Webサーバを立ち上げてから2日目にやってきました。
しかし、百度の検索エンジンの酷いこと酷いこと・・・1日に4回ぐらいやってきます。酷いときには、2時間以内に再度やってきました。

立ち上げてから2ヶ月ぐらい経つと1日1回になりましたが、これって・・・自国に都合の悪い内容が記載されていないかどうかのチェックの為なのかな~って思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿