ページ

2013年3月4日月曜日

「なめこチロル」って「チロルチョコ」ではなかった件

小学校では、まだ、なめこが流行っているみたいで、息子が「なめこチロル」を入手してきました。

左がその写真です。

最近、チロルチョコのバリエーションが多くなってるけど、チロルチョコも、とうとう「なめこ」に手を出したか~と思っていました。







大きさも「チロル」のロゴも全く同じです。

で、なんとなく「なめこチロル」をググッてみたのですが、商品名ではヒットしません。


仕方なくチロルチョコのホームページを見てみてたのですが、「なめこチロル」の商品説明が見当たりません・・・


かわりに「類似品にご注意ください」の文言が・・・




内容を見てみると、「販売者:チロルチョコ(株)」と記載されていない商品は、チロルチョコの類似品のようで、「チロルチョコ」では無いようです。

確かに、「なめこチロル」の販売者は「チロルチョコ(株)」になっていません。














一方、チロルチョコの販売者は「チロルチョコ(株)」になっています。

ただ、製造者の記載が無いですね~

いったい誰が作っているのでしょうか?

「なめこチロル」の製造元と同じだったりしてw








最近、「白い恋人」と「面白い恋人」の和解のニュースがあったけど、もし、「なめこチロル」が「チロルチョコ(株)」の承諾なしに販売されていたら、こっちの方が遥かに損害が大きいと思うのだけど・・・

でも、よく考えると「なめこチロル」を買っている人は、「なめこのチョコ」を買ってるのであって、別にチロルチョコでなくても関係ないのか・・・

まあ、ロゴまでソックリだから、何らかの許可はもらっているのかもしれませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿