ページ

2012年10月12日金曜日

iPhone5のPodcastアプリでトップラジオ局が英語表記なる件

まず、左の画面を見て欲しいのですが、iPhone5でPodcastアプリのトップラジオ局を開くと、カテゴリーの表示部分が、英語になってしまいました。

以前は、日本語表記になっていたと思うのですが・・・

そこで、(別件もあったので、初めて)Appleに電話した時に確認しました。結果、良く判りませんでした。

アプリを再インストールしたり、iPhone5を再起動したり、登録しているPodcastの番組を削除したりしましたが、ダメでした。

もしかしたら、最初から英語表記だったのかも・・・

でも、表示されるコンテンツが外国のものしかないし・・・

使えな~い




ただ、iOS 6にバージョンアップしたiPod touch 4だと、ちゃんと日本語表記になっています。どっちも同じバージョンです。

思うに、iPhone5に対応した画面レイアウトだと英語表記になるのでは?

まあ、アプリの問題ならバージョンアップで改善されるでしょう。

でも・・・違ったら・・・初期化か?

追伸)
う~ん、しかし、Appleの電話対応は気持ち良いですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿