ページ

2010年11月26日金曜日

子供の間で流行っているブラックナンバー

小学1年生の息子が「あっ、ブラックナンバーや!」って叫んだのでビックリした!

ブラックナンバーって「危険な番号」ってイメージしてしまう。

よく聞いてみると、子供たちの間で自動車のナンバープレートが黒(ブラックナンバー)と緑(みどりナンバー)を何個が見つけないといけないらしい。

見つけたら何かメリットがあるのか聞いても判らないらしいが、ブラックナンバーとみどりナンバーを1日に7台見つけないといけないようだ。

両方とも商用車のナンバーだが、ブラックナンバーは軽なので郵便局の配達車ぐらいしか思い浮かばない。

商用車と自家用車のナンバープレートは文字と背景色が逆になっているのは知っていたが、なぜ、軽自動車は、なぜ、センスの無い色をしているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿