ページ

2010年11月27日土曜日

新製品のシャア専用ザクが売っていた・・・

子供のスイミングの帰り、ゆめタウンに寄ってみると、新しいガンプラでRG(リアル・グレード)のシャア専用ザク 1/144スケールが大量に売っていた。

値段は、20%OFFで2,100円だった。RGというのも初めて見たが、良く出来ていて塗装の代わりにシールを貼るようになっていた。

今まで、ガンプラを買ったことは無く、ロボットでは、中学生の時に「SPTレイズナー」に出てくる敵の機体を作ったことがあるだけ。

昔のアニメは、なぜか、敵の機体のほうがカッコ良かった。

子供の頃は、戦車や飛行機、戦艦、船、お城などのプラモデルを作ったことはあるが、なぜか、ガンプラだけは作ったことはない。

中学生の頃にガンダムの初回か再放送を見てからガンダムやザク、グフの絵を良く描いていたのを憶えている。一応、ガンダム世代である。

大人になってからも、何度かガンプラを買おうと思ったことはあるが、塗装用品を一式そろえるのが大変なのでやめていた。

しかし、これなら塗装しなくても、ある程度までリアルに作ることができそうである。

子供は、戦車の玩具菓子に夢中になっているので、そのまま放置してシャアザクを持って、しばらく悩んでいた。

手元には、2,800円ほどしかない。

戦車の玩具菓子が500円ほどなので、買えることはできるが・・・

しかし、今回もやめておくことにした。

代わりに子供が買ってきたのが左の玩具菓子の戦車です。

帰りの車の中で、子供が「大きくのなるの?」と、しきりに聞いてきます。

どうやら、箱の大きさと同じぐらい大きいものが入っていると思っていたようです。(実際は3cmぐらいです)

少しかわいそうでしたが仕方ありません。今度は、大きいプラモデルでも買ってやろうと思いました。

戦車は組み立て式になっていて、クローラー部分をはめ込むのに苦労しました。

沸騰したお湯に入れて、やわらかくしてから伸ばして付けましたが、片方だけ引っ張りすぎて切れてしまい、接着剤で付けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿