ページ

2010年11月28日日曜日

確かに最近の民放はおもしろくない

インターネットを立ち上げて私が最初に開くのはGoogle Newsのページです。

そこに記載されていた記事「給料が上がらず、やりがいもない会社から人が流出するのは当たり前」を読んで、自分以外にも同じに思っている人がいてホッとした。

私は、ずいぶん前から民放を見なくなった。妻にチャンネル権を奪われてからは特に・・・

民放で見ているのは「サザエさん」と時々見る「ロンハー」ぐらいである。

どのチェンネルに変えても「紳助ファミリー」か「タレントクイズ番組」ばかりで面白くない。

かわりにNHKを良く見るようになった。あと、WOWOWぐらいか・・・

NHKを見るようになったのは、最初は年を取ったせいなのかと思っていた。

しかし、民放を見ていると、だんだんバカになっていく気がするが、NHKを見ているとホッとする。

ニュースやNHK特集、自然や動物もの、その他にも子供とみてて楽しい番組もある。

民放だと効果音として必ず入る「笑い声」や「拍手」がNHKには無いからかもしれないが・・・

昔は、民放でも面白い番組が多かったような気がするが、気のせいだったのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿