ページ

2010年12月6日月曜日

はじめてのガンプラ RG シャア専用ザクⅡ その1

いろいろ悩んだ末、リアルグレードのシャア専用ザクⅡを買った。

ガンプラを買うのは初めてであるが、頑張って作ることにした。

用意したのは、ニッパー(通常のニッパーなので大きいが…)、デザインナイフとピンセット(以前、Zゲージ用に購入)、カッター、スミ入れ ふでペン(水性・グレー)である。

ガンプラ用のニッパーではないのでキレイに切れない。

仕方がないので、カッターで仕上げをすることにした。大変である…

なんとか片足を完成させたが、足の内部にシールを貼らなければならないことに気づいた。

ガーン・・・仕方なく片足を分解してからシールを貼った。足を折り曲げた時にそのシールが見えるようである。

そんなこんなで時間が掛かったが下半身をなんとか完成させた。

思ったよりリアルさがないので、初めてのスミ入れをしてみた。

おおーっという感じである。

前回のシールの件もあるので、ここでシールを貼ることにした。

説明書にはピンセットでシールを剥がすように書いてあるが、デザインナイフでないと無理である。

しかし、シールの数が・・・多すぎる・・・これが売りなのだろうが・・・

なんとかシールまで貼ったので写真を載せておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿